京都・四条烏丸の英会話教室「イングリッシュカフェ」のレポートブログ

脳ジムで開催されている90分=1000円でいつでも行ける英会話のブログです。

英語でお題トーク

今日のイングリッシュカフェはマリナ先生が担当でした。

 

今日はなんと9人もの参加者さんがいました。

 

f:id:goknow:20150617141500j:plain

 

そんな今日は、お互いにお題を出し合って、それに答えていく、という流れで進めていきました。

 

9つのお題が出されましたがその中でも印象的だった3つを取り上げてみたいと思います。

 

まず1つ目は「あなたの好きな食べ物はなんですか?」というもの。

 

これにはマリナ先生が回答しました。マリナ先生はパンが一番好きだそうです。パンはたくさんの種類があり、パン屋さんに行って色々な種類の中から毎回新しい味にチャレンジするのがとても楽しいそうです。日本人は毎食米を食べますが、マリナ先生はパンなら毎食食べられるほど好きだそうです。

 

また、前回の話の中でミートパイの話がでましたが、マリナ先生はオーストラリアの食べ物の中ではミートパイが一番で、世界中で一番好きな食べ物はパンだそうです。

ちなみに日本食の中で一番好きな食べ物はラーメンだそうで、参加者のみなさんで京都で一番おいしいラーメン屋はどこなのかそれぞれ意見を出し合いました。

ちなみに先生は9月に帰国されるそうですがその前にラーメン屋めぐりもしたいとおっしゃっていました。

 

次に同じ食べ物関連で「今日が人生最後の日だったら、何を食べますか」というテーマでした。

 

「寿司が食べたい」という回答がだされ、その中でも特にウニが食べたいというものでした。ちなみにウニは英語で「sea urchin」と言うそうです。日本酒にもビールにも合うということで特に寿司が好きだそうです。

 

最後は「音楽」がテーマでした。

 

回答された方はアメリカの音楽を聴くのが特に好き、と言われていました。なんと今までに20回以上コンサートに行ったことがあるそうです。ちなみにワンダイレクションやジャスティンビーバーのコンサートにも行ったことがあるそうです。

 

以上3つを紹介しましたが、他の6つについてもそれぞれ楽しい話を聞くことができました。1つのトピックについてのディスカッションとはまた違った雰囲気で、参加者自身のそれぞれの話を聞くことができ、とても楽しい回になりました。


(Eriko)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「イングリッシュカフェ」無料体験受付中!!

京都・四条烏丸徒歩2分。
90分=1,000円でいつでも行ける英会話。

 

englishcafe.hatenablog.com

 

早速、無料体験予約する

「脳ジム」受付電話:075-343-8388