京都・四条烏丸の英会話教室「イングリッシュカフェ」のレポートブログ

脳ジムで開催されている90分=1000円でいつでも行ける英会話のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいビジネスを考えよう!!

今日のイングリッシュカフェはジミー先生が担当でした。 今日のテーマは「dream business」でした。 現実的でなくても、お金や設備のことは考えなくてもいいので、自分だったらどんなことをビジネスとしてやってみたいか、を皆で考えました。また、そのビジ…

『使える』 英語フレーズ2 & 英単語ゲーム『Boggle』

6月15日のイングリッシュカフェはジミー先生が担当でした。 今回も前回のように、学校では習わない、でも現地ではよく使われるような言い回しを習いました。 まずは「cover a lot of ground」です。これは「しなければならないことがたくさんある」という意…

英語でお題トーク

今日のイングリッシュカフェはマリナ先生が担当でした。 今日はなんと9人もの参加者さんがいました。 そんな今日は、お互いにお題を出し合って、それに答えていく、という流れで進めていきました。 9つのお題が出されましたがその中でも印象的だった3つを取…

=お弁当は自分で作る= オーストラリアの学校生活

今日のイングリッシュカフェの担当はマリナ先生でした。 今日は初めて参加してくれた方が2人もいて、いつも以上に賑やかなイングリッシュカフェになりました。 今回のテーマはオーストラリアの学校生活についてでした。 まずは制服についてでした。 マリナ先…

学校では習わない 『使える』 英語フレーズ

6月1日のイングリッシュカフェの担当はジミー先生でした。 今回は学校などでは習わないようなカジュアルな使い方の英語のフレーズを教えてもらいました。 まず1つ目は 「(to)cut corners」でした。 これは「簡単に済ます」「物事を怠けて行う」などの意味…